高校・大学・社会人のカテゴリーを越えたソフトテニス団体戦の祭典『平和カップひろしま国際大会』の最終結果をまとめてみたわよ。あと、おまけとして今大会で印象に残ったチームをいくつか挙げてみたわよ。

【平和カップ🚺最終結果】
1位:どんぐり北広島A
2位:東京女子体育大学A
3位:奈良県選抜
3位:アドマテックス

2021平和カップひろしま国際🚺

2021平和カップひろしま国際🚺予想&展望はこちらからよ💋


そんな独断と偏見による予想&展望からの最終結果は、、、?
 
参照元はこちら
20210314平和カップ最終結果-003

💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋

【決勝】
どんぐり北広島A ②🆚0 東女体大A
1:岩倉/川口 ④🆚3 林田/島津 (F7-2)
2:高橋/半谷 ④🆚0 小林/𠮷田
3:田辺/上田 1🆚3 鈴木/白﨑
※勝敗が決したため第3対戦は途中で打ち切り

【準決勝】
どんぐり北広島A ②🆚0 奈良県選抜
1:岩倉/川口 ④🆚3 山田/土井 (F7-5)
2:高橋/半谷 ④🆚0 吉岡/西本
3:田辺/上田 2🆚2 坂井/大森
※勝敗が決したため第3対戦は途中で打ち切り

アドマテックス 0🆚② 東女体大A
1:那須/久木 3🆚3 小林/𠮷田
2:伊藤/奥田 2🆚④ 林田/島津
3:松田/坂本 1🆚④ 鈴木/白﨑
※勝敗が決したため第1対戦は途中で打ち切り

【準々決勝】
ヨネックス 1🆚② どんぐり北広島A
1:  /   ー🆚ー   /  
2:  /   ー🆚ー   /  
3:  /   ー🆚ー   /  
※対戦オーダーは不明

ナガセケンコー 1🆚② 奈良県選抜
1:  /   ー🆚ー   /  
2:  /   ー🆚ー   /  
3:  /   ー🆚ー   /  
※対戦オーダーは不明

アドマテックス ②🆚0 四国大学A
1:松本/竹田 ④🆚2 箱崎/坂田
2:松田/坂本 ④🆚1 佐古/藤城
3:  /   ー🆚ー 下地/矢野
※対戦オーダーの一部不明

ダンロップ 0🆚② 東女体大A
1:森合/清水 1🆚④ 小林/𠮷田
2:小山/武藤 3🆚④ 林田/島津 (F2-7)
3:濱谷/岡村 ー🆚ー 鈴木/白﨑

※以下ラウンドは注目の対戦カードのみ
【三回戦】
ナガセケンコー ②🆚1 関西大学A
1:笠井/根岸 1🆚④ 竹田/中別府  
2:早川/芝崎 ④🆚3 谷水/浅見 (F7-4)
3:髙井/木原 ④🆚2 近藤/川口

日本体育大学 0🆚② アドマテックス
1:石井/浪岡 0🆚④ 那須/久木
2:浅倉/久保 0🆚④ 伊藤/奥田

チョープロ 0🆚② 四国大学A
1:戸村/松下 3🆚④ 下地/矢野 (F4-7)
2:福田/山田 0🆚④ 佐古/藤城

東女体大A ②🆚1 東芝姫路
1:林田/島津 ④🆚2 宮原/根岸
2:小林/𠮷田 3🆚④ 志牟田/久保 (F7-9)
3:鈴木/白﨑 ④🆚3 中野/岡野 (F7-2)

【二回戦】
どんぐり北広島A ③🆚0 立命館大学A
1:岩倉/川口 ④🆚3 北本/隅元 (F?-?)
2:高橋/半谷 ④🆚0 大津/白井
3:田辺/上田 ④🆚2 矢式/岡田

四国大学A ②🆚1 太平洋工業
1:箱崎/坂田 ④🆚0 塚川/地中
2:佐古/藤城 ④🆚1 薮内/山宮
3:下地/矢野 3🆚④ 安藤/福田 (F4-7)

ダンロップ ②🆚1 立命館大学B
1:森合/清水 ④🆚0 青松/本田
2:小松﨑/前本 3🆚④ 湯浅/橋本 (F5-7)
3:濱谷/岡村 ④🆚1 荻田/川元

東女体大A ②🆚1 同志社大学A
1:林田/島津 ④🆚0 北川/小向
2:小林/𠮷田 ④🆚1 田村/吉本
3:鈴木/白﨑 1🆚④ 多田/廣江

※以上、ちゃんと調べたつもりだけど選手名やカウント等を間違ってたらゴメンね💋



💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋

【印象に残ったチーム】

①どんぐり北広島A
決勝戦まで勝ち残るのは予想できたけど、流石に東女体大A相手には分が悪いと思ってたのよね。決勝でも高橋/半谷ペア(どん北A)と林田/島津ペア(東女体大A)の日本代表ペアがそれぞれ勝ち星を上げて3番勝負になると思いきや、そこにまさかまさかの待ったをかけたルーキーが登場したのよね。
今春、明豊高校(大分)を卒業したばかりの岩倉さん(/川口)が、逆転で林田島津ペアを破る大殊勲で優勝に大きく貢献のには驚きだわ。まったく予期してなかったら尚更だわ。もしかしたらこの岩倉/川口ペアがこれからのどんぐり北広島を背負う大選手になっていくかもしれないわね。

②奈良県選抜
メンバーを見たときから確かに気になってはいたわよ。奈良県選抜って詐欺?ってくらい実際は奈良県と三重県の連合軍だし。でもよ?でもでもまさか準決勝まで勝ち上がるなんて流石に予想はしてなかったわよ。いくらなんでもワタキューAとナガセケンコーの日本リーグ組をふたつも退けて勝ち上がるなんて予想は流石に推しにも程があるじゃないの?
どんな対戦オーダーを経て準決勝まで勝ち上がったのか、SNS速報も見当たらずさらに運悪くLIVE配信も割り当てられず全くの謎なのが残念なのよね。唯一判明してる準決勝の対戦オーダーを見る限りは、やっぱりヤマドイこと山田/土井ペアを軸に据えての大進撃だったのかしらね。謎よ謎、ミステリーよ。

③四国大学A
地域的にも強豪チームと対戦する機会も限られてるだろう四国大がようやく全国区の舞台にお披露目よ。少し前から全国各地から優秀な選手を四国へ呼び寄せて、みんなでお遍路参りでもするのかしら?って疑念を抱いていたけどそれは全くの杞憂だったようね(冗談よ💋)。
驚かされたのは2回戦での太平洋工業と一戦ね。箱崎/坂田ペアがいきなり相手エースの塚川/地中ペアを圧倒する強さを見せてあんぐりよ。続くエースの佐古/藤城ペアも破壊力たっぷりで強さを発揮で、ちょっと興奮しちゃったじゃないの。相手の太平洋工業が初戦で身体が固かったのを差し引いても、想像以上の強さを見せつけてくれてご満悦よ。今年のインカレでも一気に上位に駆け上がってももう驚かないわよ。

④その他
あとはアレね。今大会は日本リーグ組がほとんど目立たなかったわね。ヨネックス、ナガセケンコー、ダンロップが8強で東芝姫路は16強、ワタキュー、太平洋工業に至っては初戦敗退と芳しくない結果だったわね。といってもソフトテニスは必ずしも実業団が頂点ってわけじゃないし、大学やクラブの強豪チームに負けてもおかしいことはないんだけどね。
そんななかアドマテックスが3位入賞と気を吐いたわね。日本リーグ最下位で入れ替え戦を経ての残留だけあって、他チームよりも活力に溢れていた気がするわ。



平和カップ🚺をふつくしい写真付きで振り返りたいならこちらからよ💋




💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋
そんなわけでインドアシーズンからアウトドアシーズンへの切り替えであり、新シーズンの始まりでもある今大会…さらにはコロナ過で空白の一年を経ての待ちに待った大規模な大会でもあったわよね。予想通り本気で勝ちに来るというよりも、今後の調整として捉えて出場しているチームが多かった印象で、今大会の出来がそのまま今期の行方を左右するってわけじゃなさそうよね。そんななかでも随所に好プレーも見られて、大きな番狂わせも生じて見どころ満載だったわよね。
そして久しぶりに全国区の大会で楽しそうにプレーする選手の笑顔が見ることができてそれだけで大成功よね。そんな当たり前の日常が今年は送れますようにお祈りしとかなきゃね。選手のみなさん、また大会関係者のみなさん、どうもお疲れ様でした💋

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
2021平和カップひろしま国際🚹最終結果はこちらからよ💋


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
ソフトテニヌの王女様のTwitterのフォローはこちらからよ💋