『王女様とお茶会略して『プリティの時間よ。読んで字の如く、とってもプリティ “Pretty” なソフトテニス選手を🚹🚺問わずお招きして、楽しくお茶会 “Teatime with Princcess” する時間よ。まあ簡単に言えばDM座談会するんだけどね。そんなプリティな第10回目のゲストはこちらよ💋

_B96Mmk_
大黒柱としてチームを牽引した石井(左/日本体育大学)/吉本ペア

吉本珠李(同志社大学1年)
山陽女子中学(岡山)→就実高校(岡山)
右利き/後衛/出身地:岡山
【主な戦績】
2014 全国中学校大会団体ベスト8
2015 都道府県対抗複ベスト8(/立花)
2015 全国中学校大会団体ベスト8
2016 都道府県対抗団体ベスト8
2016 全国中学校大会団体優勝
2019 全日本高校選抜優勝
2019 ハイジャパ杯複2位(石井/)

💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋

自己紹介

まずは簡単に自己紹介お願いするわ💋

はい!吉本珠李です!
岡山県出身 就実高校卒業 同志社大学に無事入学することが出来ました🌟
ニックネームはしゅりまるとか?ですかね!名前的にもあまりニックネームはなかったです!笑
近況はコロナウイルスが怖いため自宅に引きこもってます😂

しゅりまる?本当に浸透してるの?

ゲームをしてて適当につけた名前がしゅりまるで、友達にそこから取られました😂

ゲーマー由来ってわけね。ここ最近は自宅に引きこもってゲーム三昧だったの?

え!!ばれましたか!?😂😂ゲーム本当に大好きなんです。でももちろん意識高く、「白猫テニス」っていうゲームでイメージトレーニングしてたので完璧です🌟

てことは今もまだ岡山の実家からリモート授業とかなの?

はい!オンライン授業があったりレポート課題があったりですね✏

そうなのね。それじゃあまだ大学生らしいキャンパスライフはお預け中ってことね。

そうなんですよね😢本当に悲しいです。入学式もなかったのでまだ高校生気分です💦

節目がなくなっちゃったものね。なかなか気分的にも切り替えられないわよね💋

そうなんですよね💋

現大学を選んだ理由

大学は関西の同志社だけど、ここにしたのはまたどうしてなの?

大学生になったら大好きなテニスも続けたいし、夢があったので勉強も頑張りたいなって思ってました!同志社大学は本当に勉強する際にもテニスする際にも環境がよく、ここしかないっ!絶対行きたい!と思って受験勉強頑張りました😂

へー勉強も頑張りたかったんだ。受験はソフトテニスの実績を利用した推薦入試だったの?

はい!推薦入試でした!

なるほどね。ところで同志社は最近🚺にも力を入れ始めたわよね💋

そうなんですよ😳✨多田千夏ちゃん(和歌山信愛→)が入ってくるのは知ってたんですけど…
強い仲間と練習して刺激を受けながら私も上手くなれたらなって思ってます!!!

今年の新入生はみんな結構な実績よね。

みんな本当にすごいです😳✨

みんな後衛なのはナイショだけどね💋

それは内緒ですね🤫🤫ダブル後衛用に体力づくりがんばらないとです😣💦

わざと後衛だらけにしたのかしらね?

ここだけの話実は雁行陣の方が好きなんですけど……💋

実は雁行陣好き…衝撃の事実ね💋だけどダブル後衛は慣れっこよね?

そうですね!ダブル後衛の戦術は高校でしっかり叩き込まれました🌟

高校時代を振り返って

それじゃあダブル後衛に慣れ親しんだ高校時代を振り返ってもらおうかしら。

そうですね!振り返ってみて高校時代は自分にとってすごく濃い時間でした!でも本当に色んなことが経験できて1番成長できた期間だったと思います。
まず、悔しかったことは高校2年生の岡山県インターハイ予選の3番勝負で負けてしまったことです。それからスランプに入ってしまって、ずっと2ヶ月ほど抜け出せませんでした。それでも、チームメイトが自主練に付き合ってくれたり、家族、監督、小学生の頃からお世話になった恩師のお陰で諦めずに練習し抜け出すことができました。
そして、春の選抜大会でみんなで優勝できた時が今までで1番嬉しかったです。今でもあの瞬間が心に残っています✨

岡山県🚺は全国屈指の激戦区だものね。

激戦区すぎます😂2枠にしてほしいくらい……

そう、2年のときは決勝3番勝負で負けたんだ。それは悔しいわね。

はい。ほんとにすごく悔しかったです😣

高校ソフトテニスは大体どこも都道府県予選は1強だけど、稀に厳しいところがあるわよね。だけどそれを乗り越えて、年明けからのインドア3冠は凄かったわよね✨

ありがとうございます🌟インドアの3冠は本当に嬉しかったです!!!

選抜は生観戦したけど、三重高との準決勝で大将対決を逆転勝ちしたのが印象に残ってるわ。3番勝負と見せ掛けてからのね💋

盛り上げが大事かなって……
という冗談はおいといて😂本当にあの試合は危なかったです😳

エンターテイメントをわかってるじゃないの💋
…とまああれで勢いは本物だなって思ったものよ。

見る側も楽しんでほしいですよね💋本当に選抜は勢いで優勝したって感じでした。

気になる選手

さて、お次は交友関係よ。どんな選手と因縁やら何やらがあるのかしら?

因縁は多田千夏ちゃんですね!!ハイジャパでぼろ負けしちゃったので😂負けないぞ!と思ったら同じ大学でした!!笑 ということで切磋琢磨して成長していきたいと思います🌟

決勝で当たったのよね。それが今度はチームメイトなんて不思議なものよね。昨日の敵は今日の友的なヤツね💋

本当ですよね😂千夏ちゃん本当に面白い子なのでぜひお茶会に招待してみてください💋

そうね。まずは認識してもらうことから頑張ってみるわね💋他はどう?推しだったり仲が良かったり憧れだったりとか。

そうですね🤔🤔山田葉七ちゃん(岩国商業高校→東京女子体育大学)が気になります!仲良くしてくれてるんですけど、地方大会とかでよくみてて、あの粘りのあるプレースタイルは特にハイジャパのシングルスで改めて凄いなっておもってました。

私もハイジャパで知ったんだけど、大学でこれから伸びそうよね✨

王女様注目ですね💋💕

ハイジャパ関係が印象に残ってるみたいね💋

そうですね!ハイジャパって試合だけじゃなくて、みんなで会食したり選手同士で関わる時間もあったので!

あーなるほど。ハイジャパは選手同士の社交の場でもあるのね。インハイの前哨戦でみんなそこまで殺気立ってるわけではないというね。

社交の場でもあるんですけど、オンとオフが切り替えれる選手ばかりで、コートに立てばどこみてもバチバチの試合ですよ😱

やっぱりコートに立てば勝負師の血が騒ぐわけね💋

そういうことですね🔥

プライベートな時間

次はプライベートについてお尋ねするわね。趣味とかハマってるものとかってあるかしら?

趣味は最初にも話した通りゲームをしたり、友達とお喋りしたりすることが大好きです🌟あと最近は料理にはまってます!!

ズバリ得意料理は何?

オムライスです🌟めっちゃ練習しました笑

仕上げはケチャップで何か文字を入れたりするの?

もちろん女子力高くハート❤ですね!(書いたことない…)

なんなら💋マークにチャレンジしてくれてもいいわよ。

わかりました!今度やってみますね!笑

写真でアップしたらインスタ映えするはずよ💋知らないけど。

本当ですか!!映え狙いますね😂💋

失敗したら別のハエがたかってくるかもしれないけどね💋

それは上手いです!爆笑 でも……私、失敗しないので✨

あら自信満々じゃないの。期待してるわよ💋

まかせてくださいっ😂笑

今後の目標

ちょっとまだイメージしにくいかもしれないけど、今後の目標とかはどうかしら?

そうですね!まず1部リーグ昇格目指して頑張りたいと思います🔥

今は確か3部よね?

3部です!!あ!まずじゃあ2部昇格が目標ですね!笑笑

戦力的には全然上位リーグでも戦えそうだけど、1部に上がるのは相手も必死だろうから大変そうよね。相性もあるだろうしね。

強い学校ばかりで大変ですよね😣😣その中でも勝てるよう頑張りたいとおもいます🔥

まずは秋リーグ開催を願いたいわね。

本当それです💦まずはコロナの終息を願ってます😭🙏

私も観に行きたいわ💋

王女様と実際に会ってみたいですね💋

私はいつでも草葉の陰から見守ってるから、安心してプレーに集中よ💋

それは心強いです💋

王女様にひと言

さて、そろそろ終わりなんだけど何か私にひと言あればこの機会にどうぞ。無理やり捻り出さなくていいわよ✨

王女様長いお時間いただきありがとうございました🙇‍♀️✨お茶会楽しかったです😊

締めに入ったわね。私のセリフ、先に言われちゃったわ💋

本当は王女様が誰なのか気になるんですけど😂笑 恐れ多く締めちゃいました✨

賢明な判断よ。その質問されても私、煙に巻くから🚬じゃあ聞くなって話よね💋

ソフトテニス界のあんなことやそんなことまで知り尽くしてて王女様謎が多いです😧

謎は謎のままの方がミステリアスで謎が謎を呼ぶミステリーよね💋知らないけど。

謎に包まれているのも王女様の魅力ってことですね💋



そんなわけで私からのラブレターに気付いて貰えて良かったわ。

ラブレターしっかりと受け取りました💌💋

たまに気付かれないままのラブレターがある中、時間差で気付いて貰えるのも嬉しいものね。一時は諦めてたから尚更ね✨

本当にTwitterなかなか開かなかったので反応遅れて申し訳ないです🙇‍♀️

全然問題なくてTwitterは程々でいいわよ。って私が言っても説得力に欠けるわよね💋
まあ秋以降、何らかの形で関西リーグが動き出してデビューするのを楽しみにしてるわね💋

はい!ありがとうございます🌟頑張ります💋

jSRGgGx4
チーム一丸となって獲得した選抜タイトル

IAWGdv2v
部活動中の合間にどこかアートなショット

hpZShxb1
写真でも捉え切れないカットサーブの出どころ

djLJ23rv
就実といえばパープルなイメージ

vp9Rrxzh
プリティなジュニア時代から賞状多数

※写真は全てご本人様提供

楽しんでもらえたら激励、応援のリプや拡散リツイートはこちらからヨロシクね💋

💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋
というわけで第10回ゲストはまたまた大学新入生に戻って吉本珠李さんよ。気付いたらもう2桁ね。時の流れは早いものよ。就実といえば昨年のインドアシーズンでの3冠はお見事だったわよね。その主軸として見事に役目を果たして、お次は関西リーグで1部昇格へのミッションに挑戦よ。後衛ばかりのメンバーだけど実は好きな雁行陣をする日は来るのかしらね?お楽しみね。お茶会でも少し触れたけど、招待状に気付かなかったりタイミングが悪くて話が流れることも多々あるけど、時間差で少し熱が冷めて飲みやすくなったお茶会も悪くないわね。楽しいティータイムどうもありがとう💋

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
堅苦し過ぎない程良い距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったDMは大歓迎で、そのままお茶会にお誘いしちゃうかも。私に何かひと言あったりソフトテニス界に対して物申したかったり、はたまた宣伝しときたいことがあったりする大学生や社会人の選手がいたらアピールしてね。忘れたころにお茶会の招待状が届くかもしれないからそのときはヨロシクお願いするわよ💋

ソフトテニヌの王女様のTwitterのフォローはこちらからよ💋