『王女様とお茶会略して『プリティの時間よ。読んで字の如く、とってもプリティ “Pretty” なソフトテニス選手を🚹🚺問わずお招きして、楽しくお茶会 “Teatime with Princcess” する時間よ。まあ簡単に言えばDMでインタビューするんだけどね。そんなプリティな第4回目のゲストはこちらよ💋

7kh4FXCc
高2インターハイ時から頭角を現し大黒柱へと成長

山本大陸(法政大学1年)
2020年度全日本U-20メンバー

本山南中学(兵庫)→高田商業高校(奈良)
左利き/後衛/出身地:兵庫
【主な戦績】
2016 都道府県対抗団体優勝
2018 インターハイ団体優勝・個人3位(/西田)
2019 全日本高校選抜優勝
2019 ハイジャパ杯複優勝(/西田)
2019 インターハイ団体・個人3位(/池口)
2019 JOC杯U-20複優勝(/池口)
2019 国民体育大会優勝
2019 全日本選手権ベスト8(/池口)


💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋

自己紹介

それじゃあ改めて、まずは自己紹介からお願いできるかしら?

法政大学1年の山本大陸です!
兵庫県出身で高校は高田商業高校です。
みんなにはりくって呼ばれてます。

ずっと『大陸』の呼び方が気になってたけど、やっぱりそのまま『たいりく』呼びじゃなくてひと安心よ💋

よくまちがえられます笑笑

そうよね。私も密かにずっと『たいりく』くん呼びしてたもの💋

たいりくって呼ばれるの嫌ではないです!

ところで出身は東西南北で言ったら兵庫のどの辺なの?

神戸市なんで西かな?南かもしれないです。

神戸なのね。北の方の辺境の地じゃないのね。それじゃあ今は地元に戻ってるの?

そうです!ちゃんと自粛してます!!

現大学を選んだ理由

山本くんは今春から進学のため上京したわよね。色々と選択肢はあったと思うけど、法政大学を選んだのはどうして?

どこに行くか悩んでて4月に試合があったんですけど、そのときに尽誠の石川(法政大学)が一緒に行かへん?って言ってきてくれたのがきっかけです!

へー4月ってもちろん去年の4月よね?そんな時期から2人して、大学での合流に向けて悪巧みしてたのね💋

そーです!悪巧みしてました笑笑

オヌシもワルよねぇ💋

全然ワルじゃないです笑笑

まあそんなわけで合流に成功したわけね。一旦は上京したの?

上京して2、3週間ぐらいですぐ帰ってきました!

2人して悪さする前に一時帰宅したってわけね💋

高校時代を振り返って

まあこれから石川くんとはチームメイトになるわけだけど、高校時代は結構な直接対決もあったわよね?そんな高校時代を振り返ってどうかしら?

1番の思い出は国体の優勝です!インターハイでとても悔しい負けをして、そこからみんなで一丸となって頑張ったのでとても嬉しかったです。

なるほど国体ね。確か高商にしては珍しく3年生だけで挑んだのよね。

最後は3年生でがんばりました!

そうそう、山本くんといえば高2から高3にかけて、ペアが西田くん(中央大学)だったり池口くん(明治大学)だったり色々だったわよね?

その時の調子でよくペア変えられてました!

どっちと組んでも結果を出すのは流石だけど、ぶっちゃけ今だから言える実はやりやすかったのはどっちなの?

ぶっちゃけは池口です!
いっぱい点取ってくれて組んでて楽でした笑笑

あら、本当にぶっちゃけちゃったわね💋
そんな爆弾発言して西田くんがいじけたらどうするの?やっぱり悪いわねー✨

まあ西田なんで大丈夫です爆笑
けど西田もめっちゃいいです!


一応フォローはバッチリね💋

気になる選手

流れ的には次に聞きたいのは気になる選手とかだけどどうかしら?

やっぱり高商の同期の中別府(関西大学)や前田(関西学院大学)とかが気になります。

ほうほう。他校の選手よりも高商でしのぎを削った2人が気になるんだ?校内競争が激しそうだもんね。

とてもいいライバルでした!

そうよね。そのときのタイミングで誰がエースが変わるような層の厚さよね。油断したら後輩からも突き上げがあるしね。

そーです!めちゃつよかったです!!

他はどうなの?仲が良い選手とか憧れてる選手とかは。

憧れは下原さん(関西学院大学)です!!ジュニアの頃からいっぱいお世話になりました。

下原くんとはジュニアが同じだったの?それじゃあ高商に来たのもその影響も少しあるのかしら?

小3ぐらいからペアでした。だいぶあります!!

そんな古い付き合いだったのね。そして流石に大学まで同じは嫌で、関西を離れて関東に進出したのね…わかる…わかるわ…みなまで言わないで💋

いやー大学も一緒がよかったんですけどね!笑笑

仕方ないわね。まあここはそういうことにしとくわ💋

ソフトテニス以外のこと

ここまでソフトテニスの話ばかりしたけど、他に何か興味のあることはどう?

好きな漫画はいっぱいあります!ワンピース、テニスの王子様、鬼滅の刃とか好きです。

マンガ好きなのね、私もそのへんはもちろん読んでるわよ💋基本ジャンプ派なのね?

ジャンプ派ですね!

ちなみに自分をテニスの王子様のキャラに例えたら誰?

例えるってゆーか石田鉄がめちゃ好きです笑笑

合格よ。跡部様とか言ったらどうしてやろうかと思ったわ💋波動球の使い手を選ぶとは中々の通ね。

あの波動球でみんなぶっ飛ばしたいですね!!

そんな破壊願望があったなんて…山本くんもこれですっかりソフトテニヌの住人ね💋

大学での目標

与太話はこのへんにしといて、これから大学でのシーズンがいずれは始まるわけだけど今後の目標とかどうかしら?

まずは勉強とてもできないんで4年間で卒業できるようにがんばります。テニス面ではいろんな試合で上位までいきたいです!

入学早々、4年で卒業できるかが心配事なのね💋

オンラインで英語の課題とかきてるんですけど意味不明すぎてめっちゃ心配です。

本格的にオンライン授業が始まって、まったくの未知の領域なのね。早いとこ緊急事態宣言も解除してほしいわよね。じゃないと全然キャンパスライフも送れないわよね。

はやく遊びたいんで解除してほしいです。

ホントそうよね。

モチベーションを維持する秘訣

それじゃあ最後に今はオンライン授業とか慣れないことに手一杯だと思うけど、そんな中モチベーションを維持するための秘訣があるなら教えてほしいわ💋

そーゆうのはほんまにないんですけど、たまに走ったりして体がなまりすぎないようにはしてます!

今は自然体でまったりしてるのね。そうよね。いつ解除になるかわかないのに、そんな長くモチベーションも保てないわよね💋

毎日やらなってゆう気持ちはあるんですけどちょっと難しいです笑

まあこんなゆっくり出来るのは今しかないかもしれないしね。それなら思い切りダラダラするのもアリよね💋知らないけど。



さて、長くこと付き合ってくれてどうもありがとう。一度どっちのペアがいいか?のくだりで話が途切れたときは焦ったわ💋(※DMの通信障害で返信が届かず、約1時間お互い様子見で中断。結果、翌日にお茶会は持ち越し)

ありがとうございました!!あれはビックリしました。役に立つこと言えなくてすいませんでした笑笑

私もビックリしたわ。もしかして関西人なのにこの軽いイジりに怒っちゃったの?ってドキドキしたわ💋

いやー全然イジってもらって大丈夫です笑笑

だけど最後までありがとう。いつになるかわからないけど大学デビュー楽しみにしてるわね💋

これからも応援よろしくおねがいします!!

O1EwEChW
とても色とりどりなみんな大好き高田商業

8_bWHoFe
こちらも色とりどりな🚹🚺仲良し高田商業3年生

y3qhLhOP
『いっぱい点取ってくれて楽』な元ペア池口くん(右)

i-HG-jER
『西田だから大丈夫』でお馴染みの元ペア西田くん(右)

wLf4Sumi
小5の頃のとてもプリティな兵庫県チーム(左から3人目)

※写真は全てご本人様提供

楽しんでもらえたら激励、応援のリプや拡散リツイートはこちらからヨロシクね💋

💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋
そんなわけで第4回ゲストはみんな大好き高田商業から山本大陸くんよ。🚹随一の名門ならではの校内生存競争を見事勝ち抜き、大黒柱として立派な結果を残してくれたわよね。2人の前衛と臨機応変に組み替えながらも両方で大きなタイトルを取ってるのもお見事よ。やりやすかったペアは?ってちょっと答えにくい質問にもぶっちゃけてくれたのも、2人への揺るがない信頼関係を感じていいわよね✨…ってことでいいわよね?とまあ今後は大学でもきっと鮮烈なデビューを飾ってくれるはずよ。それまで少しばかりリラックスして過ごしてね。楽しいティータイムどうもありがとう💋

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
堅苦し過ぎない程良い距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったDMは大歓迎で、そのままお茶会にお誘いしちゃうかも。私に何かひと言あったりソフトテニス界に対して物申したかったり、はたまた宣伝しときたいことがあったりする大学生や社会人の選手がいたらアピールしてね。忘れたころにお茶会の招待状が届くかもしれないからそのときはヨロシクお願いするわよ💋

ソフトテニヌの王女様のTwitterのフォローはこちらからよ💋