ソフトテニスの実業団チームの各公式HPをまとめてみたわよ。
これが今ある公式HPみたいだけど、新たな公式HPを発見したら追加していくから知ってたら教えてね💋

img_20191207082627
スカイホール豊田(日本リーグ)

💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋

日本リーグ
NTT西日本🚹


ヨネックス🚹🚺


ワタキューセイモア🚹🚺


ダンロップ🚺


ナガセケンコー🚺


城山観光🚺


太平洋工業🚹🚺


実業団リーグ
東洋観光🚹🚺


クラブチーム
どんぐり北広島🚺
新HP
🆕

旧HP


その他
日本リーグ総合🚹🚺




💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋
とりあえず今のところ私が発見できた実業団HPは以上よ。感想としては『思ったよりもあった』ってことね。本当はそれじゃあダメなんだけどね。日本リーグに所属または本気で日本リーグ昇格を狙ってるなら、『思ったよりもあった』みたいな低次元な話じゃなくてHPくらいは絶対に必要だと思うのよね。気になるチームや応援したくなる選手がいたときに、どこからその情報を仕入れたらいいの?今の時代、HPやSNSを通して集客が可能なんだし、例えば日本リーグ所属の条件として最低限公式HPを作って、日々情報を更新するとかあってもいいくらいよね。変わるのなら今のこの時期だと思うんだけどね。知らないけど。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
ソフトテニス大学チーム公式HPまとめはこちらからよ💋


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
ソフトテニヌの王女様のTwitterのフォローはこちらからよ💋