架空の競技ソフトテニヌの“エア選抜”9日目【準々決勝】結果まとめよ💋

エア選抜サムネイル-009
日程改

※貼り付けTwitterツイートのリプ欄を覗けば、応援してくれた人たちからのメッセージを見ることができるわよ💋

3/27(金) 9日目結果

【🚹準々決勝①】
高田商(奈良) W🆚L 三重(三重)
準々決勝まで来ても相変わらず相手を寄せ付けず高田商が、名門三重を下したわ。勢いというかただ淡々と当然のように上がってきたわね。

【🚹準々決勝②】

木更津総合(千葉) W🆚L 羽黒(山形)

『逆転の羽黒』が大先輩の援護射撃もあって、ソフトテニヌでも発動よ。中盤戦で40:60の絶体絶命のピンチからじりじりと追い上げる展開…だけど最後もうひと伸び届かず、木更津総合が逃げ切ったわ。最終的に49:51まで追い上げた羽黒を振り切った木更津総合の見事な粘り勝ちよ。

【🚹準々決勝③】

東北(宮城) W🆚L 岡崎城西(愛知)
今回は岡崎城西、台風の目とならず静かに敗退よ。準決勝進出の東北は不気味な存在でどこまで票を伸ばすか予測不能よ。

【🚹準々決勝④】

能登(石川) L🆚W 尽誠学園(香川)
アゼリアカップで不覚を取った能登に対し、尽誠学園が見事に借りを返したわよ。大エースを擁するチームもいよいよ温まってきたみたいよ。

💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋

3/28(土) 10日目夕方頃開始予定
【🚹準決勝①】
高田商(奈良) 🆚 木更津総合(千葉)
【🚹準決勝②】
東北(宮城) 🆚 尽誠学園(香川)

9日目-001

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

【🚺準々決勝①】
文大杉並(東京) W🆚L 京都光華(京都)
🚹同様に🚺も第1シードが声援なんていらないとばかりに、圧倒的強さで京都光華を下して準決勝に名乗りを挙げたわ。これ…止められるの?

【🚺準々決勝②】

東北(宮城) W🆚L 中村学園女子(福岡)

名門中村学園女子の王政復古の大号令と行きたかったところだけど、安定の東北ブランドの牙城を落とすまでわずか及ばず敗退よ。東北は🚹🚺ともに4強と本当にしっかりとした地盤があるみたいね。

【🚺準々決勝③】

和歌山信愛(和歌山) L🆚W 修大協創(広島)
1.-/- 🆚 秋葉/武市
2.-/- 🆚 内潟/濱島
3.-/- 🆚 浅見/森川
序盤から一進一退のどちらも一歩も譲らない展開よ。中盤になってもシーソーゲームでつかず離れずで終盤、和歌山信愛が一歩リードしたかに見えたわ。そしてマッチポイント…だけど修大協創は諦めなかったわ。最後の最後で追い付き追い越して、見事に勝利して準決勝進出よ。勝因は本気のSNS力ね。さあ次はいよいよ…

【🚺準々決勝④】

昇陽(大阪) L🆚W 八重山(沖縄)

1.-/- 🆚 吉川/高嶺
2.-/- 🆚 平得/岡田
3.-/- 🆚 加那原/仲本
楽な試合は一つもない。いつも接戦の八重山が関西の名門昇陽を中盤からジワリジワリと引き離したわ。っしてそのまま気を抜くこともなく、中盤戦のリードを最後まで守り切ったわ。今大会の台風の目がとうとう準決勝進出ね。次は修大協創との3面展開…?

💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋

3/28(土) 10日目夕方頃開始予定
【🚺準決勝①】
文大杉並(東京) 🆚 東北(宮城)
【🚺準決勝②】
修大協創(広島) 🆚 八重山(沖縄)


9日目-002

選抜代替企画、“エア選抜”(プリ杯)のお知らせはこちらよ💋


幻の高校選抜予想はこちらよ💋


高嶺さん(八重山/沖縄)の選手インタビューはこちらよ💋


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
ソフトテニヌの王女様のTwitterのフォローはこちらからよ💋