【世界選手権🚹シングルス準々決勝】

船水颯人3🆚④キム・ジヌン(F4-7)

残念だけど負けてしまったわ…


世界選手権初日、シングルス最終戦で今後の国別対抗戦の行方をも左右しかねない大一番よ。
船水プロ🆚キム・ジヌン。昨年のアジア競技大会でシングルス、国別対抗戦で船水プロを二度も破った因縁の相手よ。
準々決勝で当たるなんて早すぎるけど、この1年の成果を見せるべき相手で、初日最大の山場で事実上の決勝戦といっても過言ではないわ。
負けられない戦いよ。

キム・ジヌン…強いというか何というか本当に形容しがたい選手ね。
船水プロをこんなにも疲弊させてミスをさせるなんて…

キム・ジヌンてあれね。
圧倒的な強さというよりも、相手からしたら泥沼に引き込まれて溺れながら戦うみたいな…そんなカンジね。
ていうかそれが圧倒的な強さなのかしらね?知らないけど。

それにしても国内では敵なしの船水プロもキム・ジヌンの前では課題が浮き彫りになるのね。
目についたのはボレーやスマッシュの精度…かしらね?
ストロークで追い詰めて前に出てからのネットプレーでミスが多かった気がするわ。
キム・ジヌン…恐るべしよね。

船水プロ以外の日本選手との過去の対戦成績はよく知らないけど、もしかしたら国内では上松くんがジヌンに対して相性がいいのかもしれないわね。
上松くんならあそこまで追い詰めてからのボレースマッシュなら決めると思うのよね。
ていうかそこまでストロークで追い詰めれるのが、船水プロだからなのかもしれないけどね。

そう考えるとキム・ジヌンに勝つには、船水プロ級のストローク力と上松くん級のボレースマッシュ力を併せ持たないと厳しいのかもしれないわね。
まあ全く見当違いかもしれないけどね。

ともかく国別対抗戦で船水プロの四度目の正直に期待するしかないわよね。



そんなことを考えていたら、上松くんったら過去にもうキム・ジヌンに勝ってるみたいじゃないの。



一体どうやってあの泥沼地獄から抜け出したのかわからないけど、やっぱり相性の問題もあるのかもしれないわね。

そんなことを考えていたら、動画もあるじゃないの。
船水プロが三度敗北を喫したキム・ジヌン相手に、どんな戦い方で大金星を挙げたか必見よ。



見たところポイントとして、
①クレーコート
②大会の重要度
③やっぱり相性の良さ
が勝因に挙げられる気がするわよね。

①キム・ジヌンの泥沼地獄が一番ハマるのはやっぱりハードコートね。
それ以外じゃ効果は半減するのかしらね。

②世界選手権やアジア競技大会と比べると、大会の重要度が高くないのも関係あるわよね。
上松くんが終始リラックスしてのびのびとプレーしてるのが印象的よ。
世界選手権クラスで並々ならぬ重圧を背負いながら、同じようなプレーができるかどうかはわからないわよね。

③なんだかんだもっともらしい理由を挙げてみたけど、船水プロにとっては天敵でも上松くんにとってキム・ジヌンはやっぱり相性がいい相手よね。
最後の前に出ての豪快な2連続スマッシュがそれを物語ってるわよね。

ハードコートで対戦したときにどういうゲーム展開になるかわからないけど、上松くん🆚キム・ジヌンは是非とも観てみたいカードよね。
次回の国際大会では実現すればいいわよね。

もちろんそれよりも船水プロがストローク勝負で圧倒する展開も見てみたいんだけどね。